topページへ

はじめに


おばさん体型克復術

ダイエットのお勉強
       
ダイエットいろいろ


酒とダイエットの両立

  このコンテンツの趣旨
  酒のみはなぜ太る?
  酒のカロリー
  チャラにするには
  つまみを選ぼう


ダイエットレポート
 

リンク


ダイエット商品情報 (ブログ)


 

 


 チャラにするには


  酒のカロリーを読んで夕飯は食べずに酒だけにしようと思った人、
  体こわすからやめましょうね。
  お酒にはよい効能もあるけど、生命維持に必要な栄養分を酒だけで
  摂取するのは無理です。
  カロリーだけつじつま合わせても不健康じゃ意味ありません。
  
  では酒の分のカロリーをどうすればいいか?
  私のオススメは食事を減らさず運動でチャラにする!です。
  ビール350ml 1缶 140kcal
  体重によるけどウォーキングを1時間やると約220kcalの消費
  大体40分ウォーキングをするとチャラになります。
  えぇー、無理ー、と言わないでくださいね。
  太りたくないけど酒飲みたいならそのくらいの努力はしましょうよ。
  通勤の一駅をあるく、ちょっと遠いスーパーまでサイクリングする
  飲んだ分の生活強度を上げればダイエット中も酒をやめなくて
  すむんですから!

  飲んだ分は運動でチャラにする。
  言い換えれば運動でチャラにできる分だけ飲む。
  飲みたいだけ飲むのではなく、カロリー的に飲める分だけにする。
  そう考えると運動でチャラにできそうな気がしてきませんか?
  減酒にもなって財布にも肝臓にもやさしいし一石二鳥!


  検索エンジンで「運動 カロリー 計算」でキーワード検索すると
  自分の体重、年齢、性別などから運動別消費カロリーを算出できる
  サイトがいくつもみつかるので、自分ができる運動でどれだけ
  カロリーが消費されるのかしらべてみるといいと思います。
  そこから逆算して自分の「適量」を知りましょう。

  でもたまに大飲みするのはご愛敬。
  息抜きもないと続きませんからね。
  
 

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO