topページへ

はじめに


おばさん体型克復術

ダイエットのお勉強

ダイエットいろいろ

酒とダイエットの両立

ダイエットレポート
 
 
デューク更家ウォーキング
 バレエ・ストレッチ
 ピラティス

リンク

ダイエット商品情報 (ブログ)
 
 

デューク更家ウォーキング

お世話になっているダイエット辞典さまのモニターに当選し4月はデュークウォークに挑戦しました。モニター経過はダイエット辞典さまのBBSに報告してあります。
ここでも感想など報告します。


モニター品(書籍)

どこでもウォーキング・ダイエット1週間で10歳若がえる どこでもウォーキング・ダイエット1週間で10歳若がえる

著者:デューク更家
出版社:講談社
本体価格:1,200円


モニター期間 1週間

本に目的別1週間プログラムというのがあったのでその中の「時間のない人におすすめ 短期集中型プログラム」を行いました。
行った運動は11種類。
 胸腺を大きく刺激して呼吸量を増やす「胸式呼吸」
 横隔膜をきちんと上下させる深い呼吸「深部筋呼吸」
 コンパクトに歩いて脂肪を燃焼「フィットネスウォーク」
 ダイナミックに踏み込んで下半身の筋力アップ「レンジウォーク」
 全身を高く引き上げて基礎代謝アップ「パワーウォーク」
 斧を振りおろすように歩いてナイスバディ「アローウォーク」
 上半身をフルスイングしてウエストシェイプ「ハイパートルソーウォーク」
 仙骨を正しく立てるのが若返りの基本「仙骨立て体操」
 大腰筋を強く刺激しておなかやせに効果的「大腰筋プッシュアップ」
 伸ばす、押す、弾くでスリムな足に「ひざ裏リンパ体操」
 キュッとしまった足首をつくる美脚レッスン「足首リンパ体操」
 (いずれも書籍内のフレーズを引用)

各運動毎に何セットでマイナス何歳という基準があり、組み合わせることで1週間でマイナス10歳となる組み合わせになっています。

1日10〜20分程度でできるのでやりやすかったです。
ある程度のスペースがあればもっとやりやすかったはず。
狭い我が家では3〜4歩で部屋の端から端に達してしまうのでとぎれとぎれのかんじでした。
たぶん直線で連続でおこなう方が効果は高いはず。
本だけでは指示通りに出来ているのかどうかわかりにくい部分もあり、デューク氏の提唱する効果を100%得られてはいない気がします。
まぁ、自己流というか見よう見まねでやる限界点ですけどね。
運動はきつい。^_^;
でも、二度とやりたくないとかもうダメとか思うようなきつさではなく、「おぉ〜効く〜」というきつさです。(分かるかしら?)
ふだん使っていない筋肉を使うようで最初は思うようにカラダが動きませんでした。
こんなにできないなんてとちょっとショック。(^^;ゞポリポリ
カラダをそらす、回転させる、腰を落して歩くなど特殊なことではないんですけどね。
やり終わったあとはコリがほぐれるかんじもあり高感触で私は好きなタイプの運動でした。
で、10歳若返ったのか?というと、どうなんでしょうね〜。よくわかりません。
肉体年齢って外見とちがってわかりにくいので10歳といわれれば10歳のような5歳といわれれば5歳のような1歳といわれれば1歳のような・・・・・・。(笑)
体重・体脂肪は微落ち、サイズは太ももと二の腕のみ微落ちでした。
女性特有の痩せにくい時期だったので時期をえらべばもっと効果があったかも。

引き続き別の1週間プログラムに挑戦中 。
その報告もいづれまた。


デューク更家氏の書籍

 
デューク更家の1分間ウォーキングスーパーセラピー心と身体の悩みを解消 デューク更家の1分間ウォーキングスーパーセラピー心と身体の悩みを解消

著者:デューク更家
出版社:主婦と生活社
本体価格:1,200円
  
デューク更家さんのスピリチュアルウォーキングまだまだやせる! デューク更家さんのスピリチュアルウォーキングまだまだやせる!

著者:デューク更家
出版社:芝パーク出版
本体価格:743円

デューク更家の無理なくきれいに!ダイエット・ウォーキング デューク更家の無理なくきれいに!ダイエット・ウォーキング

著者:別冊宝島編集部 / デューク更家
出版社:宝島社
本体価格:619円

 
デューク更家の脚長美人スタイルになれるウォーキングモデル・女優・歌手になる夢がかなう! デューク更家の脚長美人スタイルになれるウォーキングモデル・女優・歌手になる夢がかなう!

著者:デューク更家
出版社:学習研究社
本体価格:800円

どこでも1歩ウォーキング・ダイエットもっとやせる!もっと若くなる! どこでも1歩ウォーキング・ダイエットもっとやせる!もっと若くなる!

著者:デューク更家
出版社:講談社
本体価格:2,980円



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送